信頼の革命🤔

 

みなさんこんにちは😃

ティーKING👑

 

最近ってかなりインターネットって

進化してませんか?😍

 

自分が小学校の時ここまで

進化するなんて思いもしなかったです🤔

 

遂に5Gもでるみたいですね‼️

5Gは今より10倍通信速度が高まるみたいです😎

 

f:id:k99kkkk0920:20200409190106j:image

 

聞くところによると5Gにより動画をあらゆる

角度から見ることが可能になったり、

画質がもっともっときめ細かくなるそうですよ‼️

 

 

他にも自動車の自動操縦が可能になったり

家電などもスマホから家にいなくても

ON OFFを切り替えれるそうです‼️

 

やばくないですか😂

 

 

 

医療分野にも大きく5Gは期待されてるそうで、

遠隔治療なのも可能となるそうです‼️

 

遠隔治療ってどんな風に治療されるんやろ❓🤔

楽しみです😍

 

 

そして、最近私が注目しているブロックチェーン

というシステムがあるのですがみなさん

ご存知ですか?🤔

 

このブロックチェーンという技術が

テーマにもある『信頼の革命』だと

私は感じました‼️

 

どのようなシステムかというと

今現在の日本は基本的に集中管理型です。

f:id:k99kkkk0920:20200409184240j:image

集中管理型とは例えばAさんからBさんに

お金を送ろうと思ったら銀行を通して

Bさんにお金が振り込まれます。

 

国民間の中央に必ず様々な行政機関が

存在しています。

 

しかしブロックチェーン技術は

非集中管理型といって中央に管理者が

存在しません。

 

要するにみんなで管理するという

イメージです‼️

f:id:k99kkkk0920:20200409184904j:image

 

このように取引履歴をみんなで

共有することにより信頼性を保っています‼️

 

イメージで言うとAさんがEさんにお金を

送ろうとするとその周りの6人が取引を

承認しないとその取引は完了しないという

感じです。

 

f:id:k99kkkk0920:20200409185016j:image

🔼🔼🔼

これは経済産業省が公表してる記事になります。

 

このように改ざんが限りなく不可能に

近く、サーバーダウンもしたことないんです‼️

 

今までの偽装問題などの多くは

中央管理者が問題を起こしてきたと

思います。

 

それはブロックチェーンを使用することにより

みんなで情報を管理するから偽装はまず

不可能で偽装問題などは無くなると

確信しています😍

 

このブロックチェーン技術は

LOUIS VUITTONなどの高級ブランドメーカー

なども取り入れています‼️

 

ブロックチェーン技術を使用することに

よりパチモノの出回りを無くすことが

可能だからです‼️

 

ホントにこの技術は『信頼の革命

ですよね‼️😂

 

次回では取引に必要な承認という

作業がどのように行われるのかということを

書きたいと思ってます。お楽しみに🤓

 

 

https://www.meti.go.jp/main/infographic/pdf/block_c.pdf

 

こちら経済産業省の記事になります‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

それではまた明日👋

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ぜひ公式ラインの方追加をよろしくお願いします🙇‍♂️